ゴジラ対自衛隊 〜映画の中の自衛隊〜

2009鳥取・因幡の祭典
世界砂像フェスティバルに行ってきました

2009年4月から2010年3月の1年にわたって鳥取県東部を中心に開催される「2009鳥取・因幡の祭典」のオープニングイベントの世界砂像フェスティバルの模様です。4月18日の開幕日の様子です。ここでは、展示されている砂像の写真と同日行われましたブルーインパルスの展示飛行の写真を展示しています。砂像はどれもとても素晴らしいものでしたが、自分の稚拙な写真で、この迫力がどこまで伝えられているのか疑問です。開催期間は2009年5月31日まで。一度足を運んで素晴らしい砂の彫刻を見に来ていただければ一県民として大変嬉しいです。
 

世界砂像フェスティバル 公式サイト

2009鳥取因幡の祭典 公式サイト


ウェルカム砂像

入場して観客を迎えてくれるのが因幡の白兎とお種伝説をモチーフにした彫像です。因幡の白兎は有名ですのでご存知ですよね? お種伝説は、鳥取砂丘に隣接する多鯰ヶ池に伝わっている伝説です。製作は、世界砂像選手権総合プロデューサーでもあられます茶圓勝彦氏。



シンボル砂像

世界砂像フェスティバルのテーマは世界の童話。シンボル砂像は様々な童話の舞台となった中世のお城をイメージし、幻想的な彫像になっています。製作はデーモン・ファーマー氏、リチャード・ヴァラノ氏、ジョン・ガウディ氏。




ギャラリー


砂像の写真

さまよえるオランダ船 夢の時間−ドリームタイム 観音様を拝む竜女 ジョン・ヘンリー −アメリカの伝説と庶民の英雄 湖の怪物・オゴポゴの伝説 ゴミ集め男(時間つぶしについての物語) ドン・キホーテ ゴレム ガネーシャとその家族 女王−一羽の白鳥

展示飛行

展示飛行 展示飛行 展示飛行 展示飛行 展示飛行 展示飛行 展示飛行 展示飛行 展示飛行 展示飛行