紀伊浦神から大泰寺まで
昨日は、派生道の八郎山経由であった。今日は本道を歩くこととした。紀伊勝浦駅から朝、7時過ぎから9時47分まで汽車が無く、やむなくタクシー利用した。
平成19年1月24日

ポイント 歩行タイム 休憩タイム ポイント概況 備考
宿 am8:30 船で。
紀伊勝浦湾 am8:40 タクシー。
紀伊浦神駅 am8:58
鹽竈神社 am9:01 am9:03 0:02 清楚な祠。 踏み切り渡る。
海蔵寺 am9:05 禅寺。
休平峠登山口 am9:25 am9:35 0:10 ここで犬を見失った地元の人と出会う。 友が犬好きで、笛を吹いたりしてるのに飼い主が軽トラで去ってしまった直後山から犬が降りてきた。
休平峠 am9:50 am10:10 0:20 ここで地元の元船員さんと会話する。 山のこととか地元の山のことを色々と聞いた。
地蔵道標 am10:40 下山した山裾にあった。 昨日と違う集落を通り抜けたに寺である。万両の真紅の実が鮮やかで親友は見惚れていた。
大泰寺 am11:00 再び寺の門前。 ここから道路を遊びながら下里へ。
下里駅 pm12:05 pm12:56 スーパーで寿司を買う。 駅舎で熱いお茶やコーヒーを沸かして飲む。
串本駅 pm12:27 ここから徒歩で珊瑚の湯へと向かう。 小学生は半袖だ。
珊瑚の湯 pm12:40 いいお湯であった。 掛け流しの温泉。あリがたい。
串本駅 pm15:10 pm15:36 ここでまた、美味しい目刺や秋刀魚の干物買う。
新大阪 pm18:52 pm19:44 いつもの天麩羅料理と蕎麦を食べる。
鳥取駅 pm22:25 鳥取は雨であった。