リバイアさん
第17話










リバたんcheck!

「温める。」
この場合、体を温める熱源は太陽光です。
そうそう、太陽光といえば太陽光発電ですね。設備投資分がペイできるのは30年ほどかかるのですが、パネルや機器の寿命が20年位なので、パパ太陽パネルつけちゃうぞーってご家庭は、電力会社の電気買取が義務化されてからの設置をオヌヌメします。サンサンサンさわやかサンクルミエール♪

「ウミウシ」
アメフラシとも言います。小さくて綺麗な種類もいます。たいがいグロいけどね。貝殻が無くなった貝とも言われますから、食べようと思えば食べれるの?まあ、毒があるやつも居るらしいし、リバイアさん以外は遠慮しましょう。
ちなみに、卵はラーメンみたいだった気がします。昔のことです。もう忘れ・・・た・・・。